MENU

東京夢の島マリーナ

お知らせ&最新情報

お知らせ

  • ホーム
  • たそがれ散歩~汐見運河

たそがれ散歩~汐見運河

こんにちは。マリン女子ミヤノです。先日、クルーズから帰港したところ、オーナー様に”もやい”を取っていただきました。当たり前ですが、みなさんとても慣れてらっしゃるので、安定のスキル!甘えちゃってすみません。もやいをとってもらうってこんなに嬉しいことなんだ。と実感。釣りの伝道師副HM大槻船長も、オーナーさんにもやいをとってもらえるなんて、操船に気合が入る!と言ってました。ありがとうございました。マリン女子いいクルーになれるように頑張ります!

マリーナを運河方向左に出て、砂町運河を右に折れ、さらに左にまがると、汐見運河にでます。川幅は広くはなく水深は3mほど、橋桁も低い運河です。スピードも出せない運河なので、メインではなくサブな感じでしょうか?最近うろうろしていなかったので、研修という名目でたそがれ散歩してみました。
いわもっちゃんことHM岩本さん、野球と食べるの大好き副HM勝又さん、みっちゃんこと福島さん、マリン女子ミヤノの4名です。オレンジの夕陽と、群青色が混ざり合います。絵具では出せない絶妙な色の重なり。HM自ら、橋桁の高さを目視!副HMは操船に集中します。ワッチのみっちゃん。マリン女子は写真係?運河をゆっくりのんびり走りました。帆走とまではいきませんが、エンジン音の静かなゆったりしたクルーズとなりました。いつしか穏やかな気持ちに包まれて、夜景の中マリーナへ帰港。こんな日があってもいいんじゃないかな。とHM。贅沢な時間は船の醍醐味かもしれませんね。ちょっと優しくなったマリン女子ミヤノでした。