MENU

東京夢の島マリーナ

お知らせ&最新情報

お知らせ

床職人 巾木も貼るよ

こんにちは。マリン女子ミヤノです。前回の壁紙編に続き床になります。
2F給湯室をベビールームにすべく奮闘中!!今回は床です。少しでも簡易施工に赴きを置いた結果、既に粘着テープのついた床材をチョイス。最近はこんな便利なものが売られているのですね。この粘着テープ侮れません。手に付くと指の指紋が持っていかれる(大げさ)くらいの力です。1枚失敗して、剥がそうとしたら、粘着面側の床材と床材の表面が真っ二つ!!はがすのに時間を割くという散々な目にあいました。集中せねば。無言の時間が過ぎていき、貼り終わりました。色が陰湿な緑?から明るいベージュに変わり、少し爽やかにみえます。照明はかえてないので明るさは一緒なのですが、嬉しい効果。巾木も貼って、お部屋感がアップしました。

扉のドアノブが壁に突き刺さって止まっていることが判明。戸当りを追加。全体をお掃除して~と思ったら、シンクの汚れはガンコです。これは次回に持ち越し。ベビールームらしい、海の仲間シールを貼ってデコレーション。ややうるさい仕上がりになりました。マリン女子、気分が盛り上がっていたようです。いまさら剥がせないので、賑やかなベビールームとしてみてください。
次回は、備品の搬入とガンコなシンク汚れと戦います。