MENU

東京夢の島マリーナ

お知らせ&最新情報

マリンライフ

試運転はお台場へ

こんにちは。マリン女子ミヤノです。昨日(10/8)は社有艇33(サンサン)で試運転に行きました。ペラが曲がっていた為に変な振動が出ていたのですが、メカニックさんにピッカピカに直していただき、快調の33。船底も一生懸命削って、塗って!スタッフ総動員で整備しました。33喜んでます。船長はみっちゃんこと福島さんです。クルーはマリン女子と、本社から研修に来ている本橋さん。この3人でお台場~浜離宮へGO!

台風後?ということもあり、流木なんかがまだあるのでは?と思ってましたが、海面綺麗でした。この日が30度越えだったので、空気はもやもやしてましたが、秋らしい澄んだ青空で走っている分には気持ちよかったです。お台場は、オリンピックのモニュメントもパラリンピックのモニュメントも、当然ながら撤去されており、少し寂しい気分に。船舶もほとんどおらず、あら?お休みかしら?と思うくらい空いてました。本橋さんに、船の楽しさを知ってもらいたーい!と意気込んでましたが、地理が得意な本橋さんは、とてもよくご存じで説明が無くても楽しんでくれました。ありがとう!

どーんと広がる東京湾もいいけれど、くねくね曲がる運河を巡るのも楽しいですね。いつか船長になれるだろうか。。。車も船も一向に上達しません。運転、操船なんならクレーンもセンスだなぁ。と見上げた先には、うろこ雲。近々雨でも降るのかな?マリン女子ミヤノでした。