MENU

東京夢の島マリーナ

お知らせ&最新情報

釣り

カワハギ釣りに挑戦

竹岡を目指して、カワハギ釣りに行って来ました。

NE6〜7m 少し波があり、仕掛けが斜めにでてしまい底もとりにくい💧パラシュートアンカー使用でようやくアタリが出始めました☺艇速0.5~0.8ノット、水深25〜26mアタリがあるものの、本命は釣れず、31〜32mへ移動。砂地底べったりで何とか拾い釣りで本命釣れましたが、次第にアタリも遠のき、スタッフみんな真顔で機械的に誘っている様子😅

周りを見ると次々と遊漁船が去っていく…そして金谷沖に遊漁船を何艇か発見👀最後のポイント移動と思い、南へ移動してみました。近くで覗くとカワハギ釣りの遊漁船でした❣水深27〜28mでシロサバフグに混じりながら28㎝のカワハギも釣れ始めましたが、そろそろ帰港時間😢もう1時間でも金谷で釣り続けたかったな~と思いながら帰路につきました。

カワハギのサイズは平均20㎝、釣れれば肝パンパンでしたが、正直もう少し数を釣りたかったです。何回も何回もアサリだけなくなり、難しい釣りでしたが、またリベンジしたくなる釣りでもありました。

ハーバーマスターがアサリで釣ったイトヨリダイは、ふわっと柔らかいお刺身でびっくりするほど美味しかったそうです。写真はハーバーマスター家の夕食になったカワハギ&肝とイトヨリダイのお刺身です。美味しそう😋